世界遺産大学

大阪大学に通う学生です。世界遺産の紹介をしています。大人の趣味、地理・世界史・日本史の学習、検定の取得などで活用できます。

ブログはじめます!!

はじめまして!セカケンです!!

 

まずこのブログの説明をしておきます

 

私は、大阪大学工学部で建築を学んでいます。もともとは世界の建築について興味があり、モンサンミッシェルサグラダファミリアなどについて調べはじました。

 

ところが調べていくうちにある発見をしてしまいました…。

 

 

世界遺産は奥が深いんです!!!!魅力いっぱいなんです!!

 

私は世界遺産に心を奪われてしまったのです!!

 

 

f:id:sekaken:20171025093028j:plain

 

 

突然ですが、いま世界に世界遺産はいくつあるか知っていますか??

 

答えは・・・1073件です!!!(2017年8月現在)

 

 

どうですか??あなたはいくつ挙げられますか???

 

 

全世界で6000万人もの人が傷つき倒れた反省から生まれた国連のUNESCOがつくりあげた「平和のとりで」、世界遺産

文化や自然の多様性と普遍性を学び、世界平和の構築に役立てようというのが世界遺産本来の姿である。

 

観光のツールだけにとどまらない。世界遺産本来の魅力、メッセージを本ブログでは伝えていきます。これを通じて世界のあるべき姿を考えていただけたら光栄だ。